人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はまかないカレーの日!カライとツライの話。&3月27日(月)のランチメニュー

金曜日はまかないカレーの日!カライとツライの話。&3月27日(月)のランチメニュー_d0243849_23202222.jpg




金曜日はまかないカレーの日!

今週はランチのパスタソース用に仕込んだいろいろ鮮魚のソースを

カレーにアレンジ!

先月より辛いの苦手なニュースタッフ、公文さんに合わせて、

辛さを極力抑えていましたが、

意外と公文さん、辛くてもいける??

『いやー、これくらいなら大丈夫っす』とのこと。

そこで公文さんの食べられる限界の辛さを知りたくて、

今回は結構辛くしました…

結果から言うと公文さんの辛さの限界より少し辛かったようで、

公文さんだけに苦悶の表情…

それでも全部食べきってたもんですから根性あります。

…ごめんね。

でもかつて、小島マネージャーも辛いの苦手でしたが、

毎週スパイシーなカレーを食べていたので、

徐々にかなり辛くても美味しそうに食べられるようになっていました。



あきらめなければきっと激辛カレーも美味しいと思えるようになるのだと思います。

あきらめずに日々積み重ねることで、人は変わっていけるし、

成長してゆくことができるのだと思います。

すべては心の持ちよう、それに尽きると思うのです。

無理だと、心の中で突っぱねてしまえば、もうそれ以上はありません。

自分の周りの人も無理な人に合わせるしかないので、

『無理!』といえば合わせてくれることでしょう。

でも、そこで辛いの無理な人は成長がとまりますし、

もしかしたら大きな成果を生む可能性に自分でフタをしてしまう事になるのかもしれません。

今はできなくても、きっといつかと本気で思い、けっしてあきらめなければ、

そこまで強くなることができずとも、せめて無理だと思わずに日々地道に続けていれば、

大きな成果を生む可能性があるのでは。

無理だと突っぱねてしまっていたことが、可能になるのでは。


すべては心の持ち方1つ、それ次第なんじゃないか…

なんて事を考えた、今回のカレーでした。

『辛い』と書いて『カライ』とも『ツライ』とも読める日本語はややこしいとも思いますが、

ここまでの、当ブログの文を『カライ』ととるのか、『ツライ』ともとれるのか。

きっとカライ物好きな方は、ツライを乗り越えて、

カライものを快感にしてしまったのでしょうね。

これはツライの先にある世界には期待してしまいますね。

みんなでツライを乗り越えましょう!

きっと未来は明るいですね。




3月27日(月)のランチメニュー は・・・・

Bianco
     カチョ・エ・ぺぺ 半熟玉子のせ

Rosso
      いろいろ鮮魚のトマトソース

Speciale
     ズワイガニのトマトクリームソース“バベッティーニ”
  
Risotto
     リコッタチーズをのせたトマトリゾット ナポレターナ

Panino
     春キャベツとスモークチーズのパニーノ 

Antipasto
     ミラノサラミ

Dolce
      パンプディング












そして、本日のディナーメニューはこちら・・・

http://www.gene-dining.com/free/menu







ぜひ。
by gene-dining | 2017-03-26 00:11 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining