人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月19日(火)ランチメニュー

Bianco
白身魚のラグー クリームソース

Rosso
モッツァレラ入り ミートソース ボロネーゼ

Speciale
海水ウニのトマトクリームソース “バベッティーニ”

Risotto
フレッシュ・サマーポルチーニのリゾット






となっております。











7月19日(火)ランチメニュー_d0243849_2263674.jpg

実はGene DININGのランチメニューの中で一番贅沢なのでは?と思うのがこの「白身魚のラグー」。

毎回魚は変わりますが、今回は金目鯛、イサキ、スズキ、平目、太刀魚、カマスを使っています。

魚屋「橋本屋」直営店だから出来るメニューであると、自負しております。

魚の身を玉葱、ハーブと共にオリーブオイルで炒めます。

鍋肌に魚がこびれついてしまうまで動かしません。

こびれついたら火から一度はずして、木ヘラでこそげ落とします。

そしてまた火にかけて、こびれつくまで動かしません。

そして火からおろし、というのを繰り返してゆきます。

魚の水分が抜けたところで、その魚自身の骨からとった出汁で煮込んでゆきます。

白身魚の力強い味わい、ぜひお試しください。










そして、Rossoは久々のボロネーゼの登場です。

今回も赤ワインたっぷりの味わいに仕上がっております。

肉々しさを強調しつつ、でも野菜の甘みが全体の骨格となっております。









なお、デザート本日はティラミスです。

イタリアンデザートの定番ではありますが、やはり人気があります。

いつもご用意できる量が少ないため、あっという間になくなってしまいます。

お早めにオーダーください。
by gene-dining | 2011-07-18 22:10 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining