人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月12日(金)のランチメニュー

Bianco
竹岡産サワラのスモークとサヤインゲン

Rosso
モッツァレラ入り トマトソース バジル風味

Speciale
竹岡産 カマスのジェノベーゼ“バベッティーニ”

Risotto
トウモロコシのリゾット ゴルゴンゾーラ風味 

Antipasto
子羊の生ハム

Dolce
パンプディング





となっております。


Biancoのサワラは自家製スモークです。

本社の魚屋「橋本屋」より入荷しましたサワラを

新鮮なうちに桜のチップでスモークしました。

このスモークサワラ、そのまま生で食べても美味しいのです。

でもパスタにします。

個人的にはサワラはサーモンに似ていると思います。

身の質感、味わい、

あとは身の中にきめ細かくサシが入るように脂がのる点です。

スモークサーモンはポピュラーですが、

サワラのスモークもなかなかいいと思います。

隠し味に西洋ワサビ(ホースラディッシュ)を加えます。

スモークの風味と寄り添うような風味がホースラディッシュにはあります。

あとは、ワサビの辛味が味わいにキレを持たせてくれます。

スモークの風味を少し和らげるために、

クリームをほんの少し加えます。

決してクリームソースではありません。

ほんの少しです。

いつもはカラシ菜系の葉野菜を合わせますが、

今回は、今年最終入荷の北海道産サヤインゲンを

合わせます。

夏季休業前、最後のランチです。

皆様のお越しを、お待ちしております。
by gene-dining | 2011-08-11 22:03 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining