人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日(月)のランチメニュー

Bianco
大分県佐伯産 地魚 “カマガリ” と万願寺唐辛子のペペロンチーノ

Rosso
グアンチャーレと玉葱のトマトソース アマトリチャーナ

Speciale
大分県佐伯産イサキのジェノベーゼ “バべッティーニ”

Antipasto
子羊の生ハム

Dolce
マンゴージェラート





となっております。








8月22日(月)のランチメニュー_d0243849_0264144.jpg


Biancoの地魚『カマガリ』です。

クロムツとヒゲダラに似ていますが・・・・・

僕も見たことのない魚です。

産地の漁師さんとの繋がりが深い魚屋『橋本屋』の直営店だからこそ、

こんな珍しい魚が入ってきたりもするわけです。

・・・・本当はディナーのメイン料理用にしようと思っていたのですが、

思い切ってランチパスタにしてしまいます。

身が柔らかくほぐれやすいので、炒め崩すようにしてソースに加えます。

万願寺唐辛子の爽やかな香りと苦味が薬味になります。

ペペロンチーノはじっくり香りと旨みをだした『カラブリア産唐辛子』と

一瞬の火入れで引き出された鮮烈なにんにくの香りが命です。

パスタが茹で上がるタイミングと、

ソースの出来上がるタイミングを合わせることがポイントです。

今回はさらに魚を加える集中力のいるメニューです。

難しいメニューだと言えます。

がんばります!
by gene-dining | 2011-08-22 00:26 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining