人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月24日(木)のランチメニュー

Bianco
キャベツと鶏肉のラグーソース

Rosso
島根県浜田産 ブリとオリーブのトマトソース

Speciale
但馬牛スネ肉の煮込みとマッシュルームのスープパスタ“オレキエッテ”

Risotto
リコッタをのせたトマトリゾット ナポレターナ

Antipasto
ワカサギのカルピオーネ

Dolce
ティラミス




となっております。




Specialeこれはもう絶対にすごいです。

熟成肉専門店『中勢以』さんの但馬牛のスネ肉です。

骨付きのままの肉に塩を振ります。

沸いたお湯を肉の表面にかけ、氷水で洗います。

水と香味野菜、少しの白ワインで煮込みます。

肉が骨から外れる柔らかさになったところで

肉と骨に分けます。

骨は一度オーブンで焼き、別の鍋で出汁をとります。(二日間)

肉はもう一度煮直して、スジがとろりとするところまで煮ます。(一日)

肉は一度漉した煮汁を煮詰めて、骨でとった出汁と合わせます。

そこに肉をつけ込んで冷まし冷蔵庫で休ませます。

冷めた肉をオーダーの分だけカットして温めます。

・・・・・・・どうですか?この長い説明。

ついてこられましたでしょうか、皆様。

結構時間をかけて手間かけて煮込んだわけです。

だから絶対美味しいと思います。

しかも中勢以さんの肉なので間違いないと思います。

肉の持つ複雑で奥行きのある味わいを生かすため、

ポトフのようにサラリとスープに仕上げ、

味わいも食感も主張しないマッシュルームを合わせ、

もちもちの手打ちショートパスタのオレキエッテを加えました。

なんというか、久しぶりに自分の頭の中で考えた料理です。

創作料理ですが、絶対美味しいです。

イタリアにもないしGeneDININGでしか味わえない美味しさ、

といったら大げさですかね。

オーナーが魚屋なのにこんなに肉に熱くなってしまい、

申し訳ないのですが、絶対おいしいです。

ぜひ。
by gene-dining | 2011-11-23 22:03 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining