人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月7日(金)のランチメニュー&白い巨塔・大型新人現る。

Bianco
   鐘崎産サワラと京水菜

Rosso
   ホウレン草入り ミートソースボロネーゼ  

Speciale
   サルデーニャ産カラスミ の“バベッティーニ”

Risotto
   イタリア野菜“ラディッキオ”とゴルゴンゾーラののリゾット

Panino
   熊本県産 赤ナスとモッツァレラのパニーニ

Antipasto
   ソプレッサータ

Dolce
   パンナコッタ


となっております。









12月7日(金)のランチメニュー&白い巨塔・大型新人現る。_d0243849_23232767.jpg




9月からGene DININGに仲間入りしました、『魚谷君』です。

ブログタイトルで『大型新人・現る』と紹介いたしましたが、すでにずいぶん時間もたっていますし、

仕事にもずいぶん慣れてくれていると思いますので、すでに新人の感はありませんが・・・。



でもとにかく背が大きい!!


おそらくお客様からは並んでいる僕がかなり小っちゃく見えるんじゃないでしょうか。

3Lサイズの真っ白なコックコートをまっとた彼、いつもそばから見上げている僕にとっては『白い巨塔』です。



厨房の僕とサービスのKマネージャーの中間の役割を見事にこなしてくれています。

中間の役割と一言でいっても、ものすごい仕事の数・種類・役割があり、かなり頭を使いながら、

かつスピーディーに優先順位を正確にこなし、仕事してくれています。

もうベタほめですね。


若いのに口数が少なくいつも冷静沈着で落ち着き払っています。

そして勉強家で常にメモを取っては確認しています。



そして感覚・センスがいいと思います。








ちょっとおとなしすぎるので、もっと一緒に歌ったり、踊ったり、

僕がボケたり、彼がボケたり、、、、


そういった部分を意識して教えていきたいと思います・・・。



まあ、彼はまじめな性格なので、ほっといてもどんどん成長してくれるとは思うのですが、

経験という意味ではまだまだこれからですし、自分から積極的にチャレンジする気持ちをもって、

いかに言い訳を考えず、自分で自分に厳しくなれるか、追求できるか・・・

ここに彼の将来の姿が影響してくると思います。





ちょっと偉そうにすみません・・・。

僕自身も精進します。





そんな魚谷君、よろしくお願いいたします。





そして写真で、魚谷君が持っているのがパスタをゆでる時に使う『菜箸』です。


いままで使っていた古いものと、先日購入した新しいものです。

全く同じものなのですが、長さが10センチ以上違います。

丈夫な竹の箸とはいえ、気が付かないうちに削れて短くなっていたのです。

パスタの麺を茹でているときに混ぜる事だけに使ってる箸ですので、

削れるとは考えつかないのですが・・・。



日々の積み重ねって、時が経過した時に大きな違い・影響をもたらすものなのだなー、

と実感した出来事でした。










一緒にがんばっていこう、魚谷!!
by gene-dining | 2012-12-06 23:23 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining