人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の銘菓、お土産にいただきました!&1月31日(木)のランチメニュー

地元の銘菓、お土産にいただきました!&1月31日(木)のランチメニュー_d0243849_2353317.jpg





僕の出身は東京都東村山です。

何があるって自慢もありませんが、そんな地元の銘菓をお土産にいただきました。

なんだかほのぼの、東村山と聞いてこの和菓子、『ピン』ときた方も多いんじゃないでしょうか。




しかも持ってきてくれたのは僕の小学校の同級生で、その和菓子屋をついでいる、

菓子職人、本人です。

実は小学校を卒業して以来の再会でした。

18年ぶり!!


お互い時間もたち変わったと思いますが、

一目で分かる感じが変わらぬ何かを表していますね・・・。

とても元気そうで、うれしかった!



僕は地元を少し離れて、レストランで料理をし、

地元の友達がわざわざ食事に来てくれて『美味しい』といってくれる・・・

そしてお土産は本人自作の地元の銘菓。

僕もお土産を美味しくいただきます。





なんか不思議なこの感じが、すごく楽しくて

『ありがたいなー』

と感謝の気持ちでいっぱいになりました。




父から子へと継がれて130年続く和菓子屋を若くして継ぐ、Fくん!

今日は来てくれてホントにありがとう。



なんか新たな気持ちで明日からまた、頑張れそうです。













Bianco
   カチョ・エ・ペペ 半熟玉子のせ  

Rosso
   島根県浜田産 剣先イカのラグー トマトソース

Speciale
   牛ホホ肉の赤ワイン煮込みソース“エリコーニ”

Risotto
   鐘崎産 サワラのスモークと紫大根のリゾット

Panino
   熊本産赤ナスとモッツァレラのパニーニ

Antipasto
   ミラノサラミ

Dolce
   パンナコッタ




となっております。



よろしくお願いいたします。
by gene-dining | 2013-01-30 23:05 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining