人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『a』がたりない。&2月5日(火)のランチメニュー

『a』がたりない。&2月5日(火)のランチメニュー_d0243849_2395318.jpg



このブログでも何度かご紹介しております、僕のお気に入りのパスタメーカーの


『ヴィチドーミニ社』の「スパゲトーニ」というパスタです。

太さは2ミリ、僕の好みのゆで時間は18分と、大変しっかりとした存在感のあるパスタです。

低温乾燥により、乾麺ながらもモチモチとした、我々日本人の好みの食感を実現させてくれます。

このメーカーとの出会いによって生まれたメニューもいくつかあり、

このメーカーなくしてはGene Diningのパスタのバリエーションはあり得ません!!

はっきり言って全幅の信頼をよせています!!


・・・・・・・・ですが、このパッケージちょっと間違っている箇所が・・・・

『Spghettoni』と書かれていますが、『Spaghettoni』が正しいと思うのですが・・・。

なんだか小規模生産者らしい、ポカミスだなーと・・・・

やはりイタリア人だなーと・・・

ますます愛着がわいてしまいました!!




Bianco
   新玉葱とゴルゴンゾーラ チーズソース  

Rosso
   山口県仙崎産アオリイカのラグー トマトソース

Speciale
   牛ホホ肉の赤ワイン煮込みソース“エリコーニ”

Risotto
   肉のラグーリゾット ヤギ乳のフレッシュチーズをのせて

Panino
   熊本産赤ナスとモッツァレラのパニーニ

Antipasto
   ミラノサラミ

Dolce
   バナナパルフェ




となっております。



新玉葱の時期ですね。

軽い火入れで食感を生かしつつ、甘みを引き出したいと思います。

ぜひ。
by gene-dining | 2013-02-04 23:09 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining