人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドングリをむいてみました。&3月7日(木)のランチメニュー

ドングリをむいてみました。&3月7日(木)のランチメニュー_d0243849_2243740.jpg




ここ最近、息子(2歳)がドングリを「これパパのぶん!」とポケットから出してくれます。

どうやら保育園のお散歩の時に芝公園で拾ってくるようです。


あまりにプックリとしていて、つやつやしているので思わず『美味しそうだな』と思ってしまいました。

中身が気になって仕方がなかったので、むいてみました。


木の実ですし、ちゃんと火を入れたら食べられるんですかね?

イベリコ豚がドングリを食べて育っているというのは有名な話。

食べたことある人いませんか?




今回はむくまでに留まってしまいましたが、次回は何らかの方法で調理し食べてみたいと思います。






Bianco
   大粒しらすと新ワカメ

Rosso
   モッツァレラ入りトマトソース  バジル風味

Speciale
   自家製カラスミの“バベッティーニ”

Risotto
   かきの木茸のリゾット

Panino
   熊本産赤ナスとモッツァレラのパニーニ

Antipasto
   ミラノサラミ

Dolce
   クルミメープルジェラート



となっております。



よろしくお願いいたします。
by gene-dining | 2013-03-06 22:43 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining