人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え、まさか、この顔は・・・。&9月24日(月)のランチメニュー

え、まさか、この顔は・・・。&9月24日(月)のランチメニュー_d0243849_0434479.jpg




この顔写真だけでピンときた方は相当な魚好きですねー。



長崎の『クエ』です。

幻の高級魚、とも謳われる最高級の魚です。

またまた仕入れてしまいました。




といっても今回のクエはカワイイサイズの2.9キロです。

あっという間になくなってしまいそうです。




圧倒的な旨み、脂ののり、豊富なゼラチン質、身の厚み・・・たまらんですね。

あとは良い個体は水分が少なく、魚にしたら特殊な凝縮した味わいがありますね。

これだけの高級な魚なのもうなずけてしまいます。

「クエは他の魚とは一味違うぞ、とりあえず食え!」とは誰の言葉でしょうか・・・。


これだけの希少な魚、ぜひたくさんの方にお召し上がりいただきたい次第で得ございます。

ぜひ。



そして、9月24日(月)のランチメニュー は・・・・・

Bianco
   カチョ・エ・ぺぺ 半熟玉子のせ

Rosso
   色々鮮魚のトマトソース

Speciale
   北海道根室産 生ウニのトマトクリームソース “バベッティーニ”

Risotto
   新潟県小国町産アスパラガスのリゾット

Panino
   新潟県小国町産 八石ナスとモッツァレラのパニーノ

Antipasto
   イベリコチョリソ

Dolce
   リコッタチーズのタルト



となっております。


今週も火曜日からのスタート!

曜日の感覚が狂ってしまった、そのまま今月も走り抜けます!!!







そして本日のディナーメニューはこちら

http://www.gene-dining.com/free/menu





ぜひ。
by gene-dining | 2013-09-22 00:43 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining