人気ブログランキング |

今が旬のメイン料理、『寒ブリのプレコット』 &2月3日(月)のランチメニュー

今が旬のメイン料理、『寒ブリのプレコット』 &2月3日(月)のランチメニュー_d0243849_0533175.jpg






『プレコット』とはイタリア語で『半生』の意味。




火を入れきってしまうとどうしてもパサつきがちな寒ブリを、

どうにか美味しく焼き上げて、

メイン料理として御用意できないか・・・



そんな一つの課題をテーマに、試行錯誤で出来た一皿です。



一見火が入っているようですが、しっとりしっとり。


火が入っているのに、滑らかな舌触り。

生っぽさもなく、血合いの部分まで香ばしく美味しく召し上がれるように仕上げました。



見た目はピンク色です。



菜の花とスペルト小麦を付け合せに。

ブリのしっとりとした『旨みの水分』を感じていただきたいので、

ソースの代わりに、スパイスと食感をアクセントに。

ローストしたヘーゼルナッツとブレンドスパイス。




奥の方に添えてあるのは、粉チーズを薄くカリカリに焼き上げたものです。

ブリの旨みはチーズにも負けないもんですから。



メイン料理、お魚ご希望でしたら絶対これ、おすすめです!!









そして、2月3日(月)のランチメニュー は・・・・・

Bianco
   根室産アサリのボンゴレビアンコ

Rosso
   モッツァレラ入り トマトソース バジル風味 

Speciale
   中勢以の熟成但馬牛ラグーソース“ペンネ”

Risotto
   菜の花とヤギ乳フレッシュチーズのリゾット

Panino
   ボロネーゼミートソースのパニーノ

Antipasto
   ピカンテ・サラミ

Dolce
   バナナのトルタ










2月スタートですね。

まだまだ寒い日が続きますが、Gene DININGの食材達は春の様相を見せてくれています。

ランチでも色々と繰り出してゆきますので、

今月もどうぞ、よろしくお願いいたします。










そして本日のディナーメニューはこちら

http://www.gene-dining.com/free/menu





ぜひ。
by gene-dining | 2014-02-02 01:25 | ランチメニュー | Comments(0)

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内