人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ホタルイカと空豆のパータフィロ包み焼き』パリパリと好評です。&4月2日(水)のランチメニュー

『ホタルイカと空豆のパータフィロ包み焼き』パリパリと好評です。&4月2日(水)のランチメニュー_d0243849_038546.jpg

『ホタルイカと空豆のパータフィロ包み焼き』パリパリと好評です。&4月2日(水)のランチメニュー_d0243849_040710.jpg





今年のホタルイカの温かい前菜です。

極薄パイのパータフィロに空豆とホタルイカ、今まさに旬の食材を閉じ込めます。

ついでにリコッタも一緒に。



葉玉葱の炭火焼きとジューシーな甘酸っぱいトマトを添えて、バルサミコのソースで。


お店のフロアに『パリパリ!』といい音が響いています。

それくらいにサクサクのパートフィロ包み焼きです。


超おすすめ。






そしてちょっと忘れていたこの企画、

『2014年は一体何回ブロード(鶏ガラ出汁)を仕込むのか、カウントしてみよう!!』

という事で3月31日に第16回目の仕込み行いました。



今回は思わぬ展開。

注文通りの量の鶏ガラが届かず・・・。

鶏ガラは確かに単価の安い商品なので、どうしてもルーズな扱いを受けてしまうのでしょうか・・・。

とりあえず、届いた量の鶏ガラで仕込みました。

胴ガラの割合が少なく、単純に薄い味わいになってしまい、軽く煮詰まった状態で仕上げにしました。


業者さんにも再度、協力をお願いいたしました。

やはり料理はテクニックや知識だけでは美味しいものは作れないんですねー。

いろいろなものがかみ合っていかないと・・・。




とはいえ、3か月で実に16回仕込んでますね!!

カウントし始めるとなかなか、けっこうな回数ですね。

そして、ちょっとづつですが進化していると思います。


まだまだ続きますけどね!!!

宜しくお願いいたします。



そして、4月2日(水)のランチメニュー は・・・・・

Bianco
いろいろ鮮魚とキャベツ

Rosso
   クレソンをのせたボロネーぜ

Speciale
   カチョ・エ・ペペ半熟玉子のせトリュフ風味“バベッティーニ”

Risotto
   菜の花とヤギ乳フレッシュチーズのリゾット

Panino
   熊本県産 赤ナスとモッツァレラのパニーノ

Antipasto
   たっぷりイクラをのせたインサラータルッサ

Dolce
   パンナコッタ












そして本日のディナーメニューはこちら

http://www.gene-dining.com/free/menu





ぜひ。
by gene-dining | 2014-04-02 01:01

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining