人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に根室産のアサリ、入荷しました。&5月9日(金)のランチメニュー

久々に根室産のアサリ、入荷しました。&5月9日(金)のランチメニュー_d0243849_23425072.jpg


久々、と言っても先月の中旬以来なのですが、

ボンゴレファンの方には少しお待たせしすぎてしまいました。


東京では珍しい北海道根室のアサリ、ほんとにうまいですよ!!


本日のランチ、ボンゴレロッソ御用意しています。







そして『2014年、ブロード(鶏ガラ出汁)一体何回仕込むのか、カウントしてみよう!!』

ですが5月8日(木)に第23回目仕込みましたー!!



ゴールデンウィークでお休みをいただきフレッシュな頭でふと思いついたのが、

『ブロード、もっとシンプルにできないかな、味わい的にも材料的にも』

ということでした。


という事で無駄をなくすことにしました。

真っ先に思い立ったのが、ニンニク。

ニンニクを入れる事で鶏臭さがなくなり、全体的には力強い味わい・風味になるのですが、

それはブロードの『カド』になっている様な・・・

鶏臭さはガラの下処理をより丁寧にすることでカヴァーできるはず。



今回はニンニクを入れず仕込みました。

一言でいうと『あっさり』とした気がします。

風味に物足りなさも感じますが、ブロード単体ではそれくらいがいいのかも。



凡庸性・万能性はアップしたんじゃないかと思います。



次回、もう一度ニンニクなしで仕込んでみます。






そして、5月9日(金)のランチメニュー は・・・・・

Bianco
    カチョ・エ・ペペ 半熟玉子のせ

Rosso
    根室産アサリのトマトソース ボンゴレロッソ

Speciale
    京都・大原野産 筍の“バベッティーニ”

Risotto
    水牛のリコッタをのせたトマトリゾット  ナポレターナ

Panino
   熊本県産 赤ナスとモッツァレラのパニーノ

Antipasto
   ミラノサラミ

Dolce
   ティラミス




本日、さりげなく超久々のティラミス、御用意しております。

早い者勝ちの限定数の御用意となります。




そして本日のディナーメニューはこちら

http://www.gene-dining.com/free/menu





ぜひ。
by gene-dining | 2014-05-09 00:06 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining