人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『氷見産岩牡蠣 トマトのゼリー寄せ』 好評です。&5月16日(金)のランチメニュー

『氷見産岩牡蠣 トマトのゼリー寄せ』 好評です。&5月16日(金)のランチメニュー_d0243849_027893.jpg

『氷見産岩牡蠣 トマトのゼリー寄せ』 好評です。&5月16日(金)のランチメニュー_d0243849_0283678.jpg




昨年も岩ガキの時期にご用意していました、『岩牡蠣のトマトゼリー寄せ』ですが、

今年は少し違います。

いろいろな仕掛けの要素を忍ばせています。



氷見のカキはこれからどんどん良くなってゆくそうです。

注目のメニューです!!






そしてー、『2014年ブロード(鶏ガラ出汁)いったい何回仕込むのかカウントしてみよう!』のコーナーです。

アップが一日遅れてしまったのですが、5月14日(水)に第24回目仕込み完了しました。


無駄のないブロードを目指すことで、万能なブロードになる。

そう信じて今回も無駄だと思える風味の強いニンニクを加えずに仕上げてみました。

ふと出来上がりの印象・・・『和風だしっぽい』という新しい印象を感じました。

サラリと旨みに富んだ、癖のない味わい・・・

日本人にとっての『出汁』は昆布や鰹節のイメージですよね。

なにか近い要素を感じました。

これは一歩前進か!?

次回以降、ニンニクは使わずに行こうかと思います。




そして、5月16日(金)のランチメニュー は・・・・・

Bianco
    カチョ・エ・ペペ半熟玉子のせ

Rosso
    いろいろ鮮魚のトマトソース

Speciale
    ゴルゴンゾーラのクリームソース“ペンネ”くるみを散らして

Risotto
    水牛のリコッタをのせたトマトリゾット  ナポレターナ

Panino
   牛肉の生ハム“ブレザオラ”とエリンギのパニーノ

Antipasto
   ミラノサラミ

Dolce
   フランボワーズのジェラート










そして本日のディナーメニューはこちら

http://www.gene-dining.com/free/menu





ぜひ。
by gene-dining | 2014-05-16 00:47 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining