人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これこれ、『ラベンダーシロップ』。取り寄せました。&6月9日(月)のランチメニュー

これこれ、『ラベンダーシロップ』。取り寄せました。&6月9日(月)のランチメニュー_d0243849_23392770.jpg





やっぱり梅雨入りしちゃいましたねー

梅雨ははっきり嫌いなんです。

たぶん、天然パーマの人はみんなそうだと思います・・・。



この時期に感じるのが『食欲の減退』です。

いつも完食されるランチのリーピーターのお客様が少し残したり、

ディナーで、人数様の割にはオーダー数が少なかったりと、皆様の健康、お体が心配になってしまいます。



そんな食欲のない時期に、効果的な事はないか・・・

そんなときに思いついたのが『香り』。





香りって食べものの『美味しさ』に絶対的に必要なものなのですが、

世の中にある香りって、本当にたくさんありすぎて、統計しきれていません。

でもその香り一つ一つが人間に影響していることは間違いありません。



食欲のない時期に効果的な香りはないかねー。



そこでこの時期から夏の時期の料理のテーマ、『香りをプラス』を自分に課せました。

効果的な香りを使ってみたり、いつもの料理に香りをプラス。



その第一弾として、『ラベンダー』の香りをうまく使えないかと考えました。

この写真は『ラベンダーシロップ』です。

大変使いやすい事にシロップ事態にラベンダーの香りがついています。

こりゃ、Dolceで使うしかないっ!






只今メニュー考案中です。

もう少しお待ちください。



そして、6月9日(月)のランチメニュー は・・・・・

Bianco
    色々鮮魚とホウレン草

Rosso
    モッツァレラ入りトマトソース バジル風味

Speciale
    北海道産 生ウニのトマトクリームソース“バベッティーニ”

Risotto
    トウモロコシとゴルゴンゾーラのリゾット

Panino
    牛肉の生ハム“ブレザオラ”とエリンギのパニーノ

Antipasto
    ミラノサラミ

Dolce
    ヘーゼルナッツのジェラート














そして本日のディナーメニューはこちら

http://www.gene-dining.com/free/menu





ぜひ。
by gene-dining | 2014-06-08 00:04 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining