人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば毎日やっているお仕事シリーズ、その7。&7月15日(火)のランチメニュー

気がつけば毎日やっているお仕事シリーズ、その7。&7月15日(火)のランチメニュー_d0243849_23554777.jpg





なんだか雑然としていてごめんなさい。

一日の営業も終わった後のカウンターの椅子に干してありますは、

ダスターです。

カウンターの上にも干しています。

結構、枚数有ります。




洗濯機はないので毎日、手洗いです。

しかもランチ後とディナー後と、一日に二回洗濯します。

かなりの重労働ですし、ダスターを綺麗に清潔に保つにはちょっとしたコツがいります。

一枚なら簡単かも。

でもたくさんを毎日2回も、やり続けるとなるとなかなか。


でもやはり毎日の単調な仕事をいかに丁寧にやれるか、

そこが大事なんですよね。







でもやっぱりキレイなダスターは気持ちがいいですよ。

毎日の事だから気持ちがいいのがいいんです。







そしてそして、『2014年、いったい何回ブロード(鶏ガラ出汁)を仕込むのか、カウントしてみよう!』

という事で7月14日(月)に第34回目仕込みました!



今回はイレギュラー。

原因はわかりませんが、ゼラチンがかなり強く出てしまいました。

鶏ガラがいつもとなんだか違うような気がしてはいました。

前回、前々回と全く同じように仕込みましたが、出来上がりは全く違いました。


おそらく鶏ガラの違いなのでしょう。

素材の個体差なのでしょうか・・・・。


業者さんに問い合わせてみよーっと。



そして、7月15日(火)のランチメニュー は・・・・・

Bianco
    鶏肉のラグーソース 山椒風味

Rosso
    いろいろ鮮魚のトマトソース

Speciale
    北海道産 生ウニのトマトクリームソース“バベッティーニ”

Risotto
    スモークした枝豆のリゾット

Panino
    ボロネーゼ・ミートソースのパニーノ

Antipasto
    ミラノサラミ

Dolce
    チョコレートムース














そして本日のディナーメニューはこちら

http://www.gene-dining.com/free/menu





ぜひ。
by gene-dining | 2014-07-15 00:16 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining