人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ロリギッタス』!! イカつい名前のかわいいリングパスタ。4月13日(火)のランチメニュー

『ロリギッタス』!! イカつい名前のかわいいリングパスタ。4月13日(火)のランチメニュー_d0243849_22311120.jpg





ちょっと仕込みの時間に余裕があったりすると、まかないに手をかけてしまいがちですが、

今回はちょっと手のかかる手打ちパスタの仕込みに打ち込んでみました!!


『ロリギッタス』という“指輪”という意味のパスタだそうで、サルデーニャ地方発祥のパスタです。

ほそーく伸ばした生地を指3本に2週巻き付けて余分な部分をちぎります。

両手でその2本の生地を束ねたまま左右対称にねじります。

・・・・・言葉で説明してもわかり辛いですよね・・・写真撮っておけばよかった・・・

でもとにかく時間かかって出来上がったんですよー。


鶏砂肝にフェンネルで香りをつけて空豆と共に軽いクリームのソースを作ります。

仕上げには羊のチーズペコリーノを・・・。

とても香り高い一皿、かわいいリング状のパスタ。

おすすめでーす。





4月14日(月)のランチメニュー は・・・・・

Bianco
    いろいろ鮮魚のペペロンチーノ

Rosso
    モッツァレラ入りトマトソース バジル風味

Speciale
    北海道産生ウニのトマトクリームソース“バベッティーニ”

Risotto
    新ワカメと豆苗のアンチョビ味のリゾット

Panino
    熊本県産赤ナスとモッツァレラのパニーノ  

Antipasto
    ミラノサラミ

Dolce
    パンプディング











そして、本日のディナーメニューはこちら・・・

http://www.gene-dining.com/free/menu





ぜひ。
by gene-dining | 2015-04-13 22:43 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining