人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はまかないカレーの日!!仔羊スペアリブとうずら豆のカレー&1月18日(月)のランチメニュー

金曜日はまかないカレーの日!!仔羊スペアリブとうずら豆のカレー&1月18日(月)のランチメニュー_d0243849_22551840.jpg





2016年、今年も金曜日はまかないカレーの日!!

という事で今年2回目のまかないカレーは『仔羊スペアリブとうずら豆のカレー』です。

骨付きの煮込み肉は、煮込み加減のストライクゾーンがとにかく狭い!!と個人的には思っています。

煮こみすぎると骨が肉と離れてしまうのです。

もちろん煮込み加減が甘いと肉が柔らかくないので、トロリした煮込み肉の醍醐味はありません。

肉が柔らかく煮えていても骨から分離していないギリギリの煮込み加減を狙います。

しかも余熱も計算した上での加減が必要となります。

これはもうすごく神経使うのです。

たくさん経験して、失敗して、感を活用していかなければなりません。



うずら豆はイタリアでも良く料理に使われる豆で『ボルロッティ』といいます。

食べごたえがあり、味もしっかり風味もしっかりな豆でスープなどに使用されます。

カレーにしても豆っぽさが生きていてうまうま。

クレソンをたっぷりそえて、一緒にわしゃわしゃ食べました。


おいしかった、ごちそうさまでした。




1月18日(月)のランチメニュー は・・・・・

Bianco
    鶏肉のラグーソース 山椒風味

Rosso
    いろいろ鮮魚のトマトソース

Speciale
    北海道産生ウニのトマトクリームソース“バベッティーニ”

Risotto
    水牛のリコッタをのせたトマトリゾット ナポレターナ

Panino
    フレッシュトマトとと生ハム、モッツァレラのパニーノ  

Antipasto
    ミラノサラミ

Dolce
    バナナパンケーキ














そして、本日のディナーメニューはこちら・・・

http://www.gene-dining.com/free/menu






ぜひ。
by gene-dining | 2016-01-16 23:12 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining