人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシュルームの長谷川農産に行ってきました。&10月12日(火)のランチメニュー

マッシュルームの長谷川農産に行ってきました。&10月12日(火)のランチメニュー_d0243849_014391.jpg


もはやGene DININGでは定番の食材となっておりますマッシュルームは

静岡県富士市の『長谷川農産』という生産者さんが、

富士山のすそ野でこだわりにこだわって作っている、素晴らしい食材です。

先日の休暇を利用して、現場を見学をさせていただきに訪ねてきました。

マッシュルームの長谷川農産に行ってきました。&10月12日(火)のランチメニュー_d0243849_021154.jpg



無農薬・無着色であるのはもちろん、変色防止のための添加物も使わずに、

マッシュルーム栽培の先進国オランダから最新の栽培技術を導入し、

独自の有機農法を駆使して、生でも安全で安心して食べられる、

本当においしいマッシュルームを生産していらっしゃいます。


また印象的だったのは、そのマッシュルームの生産現場で働く方々が、

少し薄暗い現場の中でも、とても明るくて楽しそうにマッシュルームを仕分けたり、

パック詰めしたり・・・

とても気さくにご挨拶してくださいました。

素晴らしい自然環境と素晴らしい人たちが作っていらっしゃるマッシュルームなんですね。

素晴らしいものを生み出す環境とはこういう雰囲気でこそなんだなー、

と感じました。


マッシュルームの長谷川農産に行ってきました。&10月12日(火)のランチメニュー_d0243849_024557.jpg



富士山が本当に大きく見えました。

天気はいまいちですが存在感抜群で、この地域の方は、

生活のすべてが富士山のともにある、という感じでした。


いやー大変勉強になりましたー!

専門的なお話もいろいろ伺いましたが、やはり美味しいものをこだわって作るのって、

いろいろご苦労があると思います。

間違いなく今後とも長谷川農産のマッシュルーム、お世話になります。

ぜひたくさんの人に食べてもらいたいです!!






10月12日(水)のランチメニュー は・・・・・

Bianco
    いろいろ鮮魚のペペロンチーノ

Rosso
    新潟県小国町産 八石茄子のトマトソース

Speciale
    北海道産生ウニのトマトクリームソース “バベッティーニ”
  
Risotto
    リコッタチーズをのせたトマトリゾット ナポレターナ

Panino
    フレッシュトマトとモッツァレラ、生ハムのパニーノ 

Antipasto
    ミラノサラミ

Dolce
    バナナパンケーキ







そして、本日のディナーメニューはこちら・・・

http://www.gene-dining.com/free/menu






ぜひ。
by gene-dining | 2016-10-12 00:32 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining