人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質制限、8日目。&7月27日(金)のランチメニュー

糖質制限、8日目。&7月27日(金)のランチメニュー_d0243849_14374030.jpeg


先週の木曜日から始めた糖質制限、1週間経ちましたー。

正確に言うと、ケトジェニックダイエットです。

農耕を始め炭水化物を安定的に食べることができるようになる以前の人間は、

タンパク質と脂肪からエネルギーを作り出せる体であったと推測されています。

そのエネルギーがケトン体。

しかし現代では炭水化物依存ともいえる、

ブドウ糖からしか体がエネルギーを作り出すことができなくなってしまいました。

それをケトン体を作れる体に切り替えて、エネルギー効率を高め、

体脂肪を燃やす!

同時にトレーニングもして筋肉もつける!

ケトジェニックダイエットを始めて最初の2週間は、ブドウ糖からケトン体回路への

切り替えスイッチを入れる大切な期間なので、

糖質は1日20グラムまで。かなりシビアです。

糖質が体に入ってこないことで脳が切り替えスイッチを入れて、

タンパク質と脂質から肝臓でケトン体を作り出します。

で、あってるかな?

しかし。始めた最初の数日間はフラフラで頭がぼーっと痛くて大変でした。

もう1週間たったので、ずいぶんと楽になりました。

でもパスタとか食べたい…。

ご飯も…。

お酒も…。

ラーメン…。

カツ丼…。


もうすでに体重は3キロくらいおちましたが、

筋肉が落ちないようにこまめなタンパク質補給が欠かせません。

そして最初の2週間で力尽きてしまわないように、

気をつけまーす。

なんか、味覚が変わりそうなきがするー。






7月27日(金)のランチメニュー は・・・・

Bianco
     カチョ・エ・ぺぺ 半熟玉子のせ

Rosso
     いろいろ鮮魚のトマトソース

Speciale
     北海道産生ウニのトマトクリームソース“バベッティーニ”
  
Risotto
      とうもろこしとゴルゴンゾーラ チーズリゾット

Panino
     お休みです

Dolce
バニラジェラート



そして、本日のディナーメニューはこちら・・・

http://www.gene-dining.com/free/menu





by gene-dining | 2018-07-26 14:54 | ランチメニュー

食材入荷情報と日替わりメニューのご案内

by gene-dining